2014年6月23日月曜日

ファザー社のGeishaクッキーに注意 フィンランド製じゃない


こういうパッケージに入ってるファザー社のGeishaクッキーは一見美味しくみえるがフィンランド製ではなくスイス製。やはりフィンランド製じゃないから普通のGeishaチョコと味も異なる。個人的にはあまり好きな味とは言えない、クッキーは甘くて小さい。値段もかなり高い。クッキーの税金はチョコより安いからファザーは結構クッキーで儲けてるのではないか。

高くてフィンランド製じゃないからおみやげには良くないかもしれない。チョコの方が安くてクッキーより美味しいから。特にGeishaダーク、味は甘すぎないから。

フィンランドで売ってるもので実はフィンランド製じゃないものは多いから気をつけた方がいい。アラビアのイーッタラでさえフィンランド製じゃないものも多い。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿