2014年6月14日土曜日

フィンランドは将棋の本が少ない

最近妻(日本人)に将棋勉強してと言われたから勉強してるけど、ネットだけじゃちょっと勉強しづらいところがある。初心者でもわかる説明とかあまりないからだ。なので将棋の本でも読もうかと思ったらここで手に入れない・・・そして9月日本行くからネットで買うのもなんだか。いいサイトしってる人いたらコメントで言ってきてください。

囲碁は8級くらいの実力しかないし、最近全然やってないし上達してないからもう将棋がんばろうと思う。今はこまおにはもう勝てるがハム将棋は一回も平手で買ったことがない。先々週ルール覚えたばかりの人にハム将棋はやはり難しいみたいだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿