2014年5月16日金曜日

アイスホッケーのワールドカップ、日本の次の出場はいつだろう?

今ホッケーのワールドカップベラルーシ(白ロシア)でやってるけど、日本の出場は今年もない。来年の出場もあとちょっとでできたけど、ゴールの数が足りなかったからできないのが極めて残念。ライブでワールドカップの日本対ドイツみたことあるけど、その時も日本はあとちょっとでドイツに勝つことができたが・・・やはり最後はドイツが強かった。

韓国はフィンランドのチームを買って韓国のプレイヤーをオリンピックのために強くさせようとしてるけど日本のプレイヤーはまだフィンランドであまりみない。日本でもホッケーもっと流行ればいいのにとは思うけど、やはり日本だとそんなに人気ないのが現実だろうか。

因みにフィンランドのスタートはかなりだめだったのであとのゲームは全部勝たないといけない。今日はフィンランド対ベラルーシ、ふつうはフィンランドが勝つゲームだけどベラルーシでやるから今回はちょっとだけ心配、地元のチームの応援はすごそうだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿